人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津津浦浦徒然徒然


by pen0214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越し編フィナーレ

ちょうどこの日記を書き始めてから、
ずっとお伝え続けてきた川本さんの引越しが完了しました。

今日は朝から電車に乗ってお手伝い。
もともと住んでいる場所が京王線聖跡桜ヶ丘。
とにかく遠い。
新宿から特急に乗って一時間。
ゆらゆらゆられながらぼーっとしてると鬱になる。
よくこんな電車に毎日乗ってたものだ。
特急は地下鉄と違いやたら駅間の距離が長いので
なんとなく乗ってる長く感じるのである。
よくモチベーション保って会社に行ってたもんだよ。
かわもっちゃん。

到着!
しかし!!寒い!!!
なにぶん慌てて出てきたので寒いのである。
我らがイケメン小松、なんぞ
めちゃくちゃ働いているのに、
俺は日向ぼっこ。
引越しとかの行事では本当に計算に入れてはならない人物である。
やるときゃやるんだが、やらんときは本当にやらん。

なんとか二時過ぎに撤収終了。
次は戸越への移動。
またまた電車で移動
ごとごとと一時間。
よく五反田とかまで飲みに来てたものだ。
こりゃモチベーションあがる。
もう終電過ぎたら失うもの無いねっていう距離。

そんなわけで引越し第二陣。
トラックから荷物を降ろし
あ~だ、こ~だと荷物の置き場を決めながら
荷物をバラす。
なんとか完了。
やっぱり広いね。
収納でかいね。
物を収めてみて良い物件だと思えたので川本さんも一安心。

しかし、どうやらおかしな点が一点。
暖房をつけながら引越ししてたんですが、
部屋に入ってきたみんなが、
『この部屋暑くない??』
とか言うんです。
実は俺にはずっと寒い状況。
ありえなく寒い。
コタツが完成し電源着いても寒い。
体調悪い。
オデコ体温を測ると常温。

夜引越し大宴会。
みんな『会社潰れそう』だの『株を買うぜ』だの景気のいい話が続く。
俺はというと珍しくおとなしい。
体調が不良る状況だったのでそそくさ帰りました。
特に源ちゃんとかは来てすぐだったのでゴメンナサイ。

帰り、最寄の駅まで辿りつき階段を上がっていると、
ガクっと視界が揺れました。
ありえない位フラフラする。
駅から家は近いのですが、必死に帰る。
家に帰り体温を測ると、熱があることが判明。
どうやら体温調節のために芯まで冷えた体を燃やしているようでした。
ふとんの中に体を入れると
自分の体温が如何に冷えているのかがよくわかる。

そんなわけで寝ます。
by pen0214 | 2005-02-05 23:30