津津浦浦徒然徒然


by pen0214
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東京

東京一周年を迎えました。
確か25日に来たはずです。
懐かしい。
確か去年の今日は渋谷で全員集合。
楽しく飲んでた記憶があります。
いやはや懐かしい。

初日は五反田の漫画喫茶で寝たんだったっけ。
カーテンも何も無くて。
それが今じゃかなりの荷物持ち。
個人的には荷物が増えるというのはあまり喜ばしいことじゃないですな。

今週が終わってしまえば社会人一年生では無くなります。
会社は人事のうわさでバタバタ。
初めての新年度を迎えるのでワクワクです。
仕事をして色々『はじめての』を経験しましたが、
もうそろそろ無くなってくるのでは・・・。

そろそろはじめての私服で通勤を計画中。
それと社会人一年目が終わろうとしているので
何かサプライズ企画を企画中。

刺激がなくなってきた日常生活に、
やや刺激を注入したいところです。

それはそうと来週は花見。
[PR]
by pen0214 | 2005-03-27 00:00

花粉症

いやいやひどい一週間でした。
月曜日に数年ぶりに花粉症発症。
近年花粉にやられたことなかったのでなめてました。
火曜日、水曜日と症状は進み、
もう鼻はジュルジュル、目は涙。
今週は何はともあれ花粉症にてスタート。

もう、コンタックさんもびっくりな感じでくしゃみ鼻水出まくりです。
最近CMでロマンティックが止まらないとかなんとかやってますが、
胸が胸が苦しくなるくらいに涙が止まりません。
俺、結構目を引っ掻く癖があるんで、
もう目の周りとか、毎日、美容整形失敗進行中みたいになっちゃってます。

薬嫌いの俺が意を決して鼻炎の薬を一錠飲んじゃったのが水曜の晩。
その薬は一日一錠らしく、地獄からの解放を目指して飲んじゃいました。
副作用はどうやらひどく眠くなるらしい。
そんなわけで迎えた木曜日の朝。
鼻水、涙は停止。
これで一日無事に過ごせるとか思ってたんですが、
何故かダルイ。
朝から身体が重い。
その重さたるや、
後ろを振り替えるとゴラムが『いとしいしと〜』とか言いながら、
足を掴んでいそうなくらい。
指輪を捨てるべきか守るべきか悩んでいるうちに会社に到着。
ダルイ。
これも薬の副作用か!!
それにしては長ぇ〜。

そんなわけで木曜日。
会社にめずらしく定時に出社してはみたのですが、
いきなりダウン。
もう、周りの人に帰りたいとかそんな弱音を連発。
そしたら、帰ったらいいじゃん!!とか言われちゃったので、
帰りません。
今週は働きぶりが悪く、それなのに帰る余裕はまだ無い新人です。
その一週間の仕事量から考えると、余程の有事じゃないと帰れません。
そんなわけで一日の活動開始。

そしたら何か咽が痛い亊に気づく。
そう!タバコをmy bodyが欲しないのだ。
会社では区切り区切りで必ずタバコを吸う。
そうしていることで普段会わない人間とも話せるし、
そして何より、
ウチのマネージャーや主任を会議や打ち合せのジャングルから
捜しだすには一番早いからだ。
そんなわけですが、木曜日はタバコルームを体が避けてしまう。
おかしい。
コレ絶対花粉症のそれとちゃうよね?と自問自答しながら仕事。

木曜日の仕事ブリがまた酷い。
ちょっとやっては意識が飛ぶ。
キーボードがまともに打てない。
そんなわけで段々と疑いは募り、
昼飯に熱を測ろうと試みた訳です。
それでウチの部署の救急箱の蓋を開けてみたわけです。
そしたら、
カットバン、
征露丸




終わりかよ!!!な状況。
さすが戦士達、切り傷と急な腹痛以外は困らないようです。
これで風邪かもしれないという疑問は一度頭から消すことにし、
仕事に打ち込むことにしちゃいました。
進まない。
進まない。
でも一応の締切が明日までだし、ちょっとだけ頑張って働く。
ある程度目処をつけようとした段階で、
今日頑張って明日は休んじゃってもいいんじゃ?という計算が働きました。

21時帰宅。
早速熱を測る。
測る。
測る。



38度5分。
決定です。
明日休もう。
何かをあきらめました。
オイオイ、1人四連休かヨ。
そんなわけで疲れもあり21時30分睡眠。

そして迎えた金曜の朝。
熱を測る。


36度8分。
中途半端。
これで休む前例を作ると自分に良くない。
泣く泣く会社に行きました。
でもちょっとどうせ動くと熱あがるんだろうという希望もあり、
いつでも帰れるべく体温計を持って行きました。

そうすると、何故か熱があまり上がらない。
昼に測ると37度0分。
まだまだっ!!!
おやつ時、37度0分。
まだまだっ!!!
帰り、37度0分。
まだまだっ!!!
飲み屋37度0分。
まだまだっ!!!

と全然上がらない熱を尻目にフルコース。
最終的には同期に誘われてた集いにまで参加してきました。
金曜日は仕事もわりと堅調。
予定を無事に消化しました。

で長々書いた結論をかくと、
睡眠は体に良いみたいです。
何だかんだ11時間の睡眠で復活したっすから。


昨日の夜、久々に地元の友人スーさんから電話があった。
飲みの最中に。
こちらはこちらで同期と飲んでたが、向こうも同期と飲んでいる様子。
そしたら、その同期の弟がこの春よりウチの会社に入るらしいです。
新人7人だべ!!!
こりゃスゴい偶然。
スゲェ〜よ、スーさん。
ここのところちょいと連絡を取ってなくて
疎遠になってたんですが、腐れ縁はまだまだ続くみたいです。
今度飲みましょう。
[PR]
by pen0214 | 2005-03-18 23:59

会談

くされ熊本人と電話会談。
春から市ヶ谷とは・・・。

正直飲むとかそんな話をする気も無くかけたのですが、
花見をしたくなっちゃったので月末or来月始めやりましょう。

その電話の中で、
我が研究室後輩の就職活動話になって、
『東京来てんのにあいつら連絡よこさね~よなぁ』
とか言ってました。
そしたら来てました。

3月9日に。。。
ごめんよ忠ちゃん。
マジに気づかんかった。
慌てて返信する先輩であった。

今の就活世代は同じ研究室で過ごした世代としては
最後なんで頑張って欲しいです。
まぁ優秀だった記憶があるし大丈夫でしょう。
誰かウチの本体に入って俺の上司になって下さい。
俺と源は5月にようやく大阪上陸だったんで、
良く考えたら動き出しが良い。
決まったら報告よろしく。
関東に決まったらとりあえず歓迎するべ。

久々に懐かしい話でもしたいもんです。
東京来た人は是非連絡を。
うちの研のM3(もうすぐM4)はいつでも集合かけますから。
あと、村田さんが引っ越して俺んちより広いんで、
宿にでも使ってやってください。
[PR]
by pen0214 | 2005-03-15 23:00

自炊

自炊した。
シチリア風スパゲッティを作る気でいたのだが、
広島風ヤキソバを作った。
うまい!!
絶品。

作り方は超超簡単。
1.人参、タマネギ、キャベツを切り炒める。
2.塩コショウ,バターをin。
3.豚肉も入れて炒める。
4.おたふくお好みソースと醤油で味付け。
5.ヤキソバをin。
6.醤油,お好みソースで味を整えて卵をポチョンで完成。

ポイントはバターと醤油です。
お好み多めで甘口に、醤油重視でヤキソバ風になります。
これ何処ぞのお好み焼き屋のオッチャンに教わりました。
お好みを入れすぎない方が個人的に好みです。


シチリア風なんぞ知らんがな。


いんちき熊本人であるSASさんが突然中国株参戦表明。
と同時に東アジアの状勢がきな臭くなってます。
馬鹿!!来るな!!

Qさんのページあたりでよく勉強した方がいいよ。
個人的にライフラインは中長期にお奨め。
短期で考えるなら出来高が高くて値が手ごろ且つ動いてなくて、
なにより2004年儲かりまくった3月決算の会社が狙い目。
そんなんね〜かな〜。
台湾状勢がホットで人民元切り上げ問題は棚上げ状態。
そんなわけで今からの状勢をよく見極めて買うがいいよ。
今から下げる株もあるはず。
底で買えば最悪トントンです。
焦って買ってもロクなこと無いし、
買うと決めたのにビビっても敗けである。
あとは財産の半分は手元に残しておくとええよ。

買ったら銘柄教えて。
俺は逆を行く。
個人的には誕生日まで買うのは控えて欲しいです。
大事件で暴落しそうやから。
[PR]
by pen0214 | 2005-03-15 00:37

どうでもよかエモン

ドラえもんの声優陣が発表されました。
どうでもよかエモン。
声は聞かなきゃわかんない。
わかめちゃんの声優も便乗換え。
ふぅ〜じこちゃ〜んの声が変わったときはもっと気になるでしょうなぁ。
ルパンは声のイメージが強いからネェ。
ドラえもんは何だかんだドラえもんが肝ですね。
わかめチャンはぱんぱんパンチラ、しずかチャンは風呂という
強力なキャラ設定を踏んでいれば大丈夫でしょう。
まぁそんなこんなで春から注目です。
ついでに言うならこんぺいサンの病状も気になります。

何げに最近のルパンがグダグダ。
金曜ロードショー毎年なんだかんだで見逃してます。

金曜日に飲みに行きました。
ココ誰もみていないんだろうな〜と思ってたら、
毎日見てるよ!!
との亊。
書け!!と言われました。
こっちも言いたい。
書け!!

今うるぐす見ながら書いてますが、
何も良い事言わないお兄ちゃんが良い事言ってました。
東京の開花予想は29日とのこと。
花見〜!!!!
で、肝心の優勝予想は朝昇竜。
知ってる知ってる!!
知ってるヨ!!!

でもちゃんこは美味いらしいです。

ココのブログは微妙に機能が薄い。
カウンタ無いし、リンクは作れないし。
で移転も視野に入れ中。

髮切ったら幼くなりました。
というか田舎臭くなりました。
まぁ素がセコイのでセコさが外に出てないか、の方が気になってます。
[PR]
by pen0214 | 2005-03-14 00:15

スノボ

先週の土曜のことになりますが、
春一番も吹いた後なのにこっそりウィンタースポーツやってました。
初スノボ。
え~色々ありましたが面白かった。
今年行かなければ一生行かないなぁ~と思ったので決断。
群馬まで行ってきました。
滑ってきました。

初心者コースで無心で滑る。
滑る。
滑る。

で、何だかんだ体力無いなと思いました。
結構滑れた、がその10倍はコケタ。
そんなこんなしてるウチにちょっと疲れが。
疲れても滑る。
滑る。
滑る。
無心で滑る。

そうしたら疲れからフォームに変な癖がついていると指摘を受けました。
やっぱもうちょっと基本に立ち返らねば。

来年は・・・。

そんなこんなでありますが、
二日たっても三日たっても筋肉痛がそんなに来なかった。
この喜びをココに書き記したいと思います。

教えていただいた講師陣に感謝。



え~株の方ですが、
俺の持ち株が本日取引停止。
多分明日の朝に何らかのニュースがあるはずです。
中国市場では混乱を避けるため(?)
何らかの発表があるときは前日取引停止になります。
さて超良いニュースやといいのだが。
[PR]
by pen0214 | 2005-03-09 03:30

こんばんわ。
しばらくです。
ココのところ何をしてたかというと株主になりました。
貯金ができないので趣味を中国株にし、目減りするかもしれない貯金を日々しているわけです。

最近は日本の経済より中国経済が気になります。
香港市場が気になるので携帯をパケ放題にしてフルブラウザDLしようか考え中。
↑金のたまらない人の考えっすね。
金利何%なんてやってらんね〜よ。
倍か半分か。
毎日動く数字にドキドキです。
もうね株下がるとか下がるとか関係ないネ。
上がれよ。

とりあえず端金で数千株買えてしまう阿呆さ加減が最高です。
安株は¥30000くらいで10000株くらい買えたりしちゃう。
何か金持になった気分。(錯覚)
学生だったら絶体一日中情報収集してるな。

実はでも意外に固い銘柄撰び。

明日はというかあと数時間後スノボ行きます。
人生初。
実は意外に器用なんです。
骨折してきます。


ギャンブル好きというよりは小富豪になりたいだけなんです。
やっぱ30代半ばで資産一億を目指すにはリスクが必要。
それはそれで明後日の弥生賞は楽しみです。
純粋にディープ、レコルト。
どっちが強い?
雪による馬場の悪化が気になりますが。

リスクに対する対価として超仕事してます。
はかどります。
[PR]
by pen0214 | 2005-03-04 23:25