津津浦浦徒然徒然


by pen0214
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ほほほほほほ

バーナスがきました。
バーナスが!!!!

ボーナスです。
うまい肉を食らってきました。
しかも帰り偶然に会った先輩にゴチでした。
やばいですな。
普段からお世話になってるのに更にお世話になって。
更に頭が上がりません。
みんなに可愛がられてます。
住みよい会社です。
負け時と下の世代を可愛がりたいです。

仕事が軽く区切れてちょいと楽になりました。
でも来週はまたちょいと戦場。

中国株が順調に黒字転換です。
やっぱり下がっているところにボンと行ったのが成功です。
コツはやっぱり長期展望ですね。
今から好調が予想されるので今のタイミングは良しです。
でもまた夏くらいに雑誌が特集を組むくらいから駄目駄目です。
多分・・・。

安定した株、値崩れしたところを買い叩く作戦はとりあえず成功です。
実は、みんなが見放した瞬間が一番の買いです。
海外のハゲタカ共が『買い』推奨した段階が一番駄目駄目ですね。

パフェットが買ってるくらいだし良いものは良いのです。
悪いのは悪いが!!

俺の注目株は8100。
かなりのギャンブルではあるが。
0.001HK$上がれば財産が5%増えるぜドキュン。

UWの取引料改正。
改悪です。
貧乏人を切りやがったぜチキショー。
[PR]
by pen0214 | 2005-06-20 23:57

今月

中国に行くかも。
行かないかも。
予断を許さない状況。
クレジット無での海外はやばいのでなんとかせねば。

今月残業しすぎみたいです。
金より時間が欲しい。
締切を守るだけの時間が。
[PR]
by pen0214 | 2005-06-15 02:59

ぱぱぱぱぱ

日曜にブルーノート行ってきます。
とりあえず、ゆったりと音楽とかもいいねと。
贅沢ですが心を豊かにする出費は良いのです。


最近電話のハウラー音が聞こえます。
幻聴です。
エージングが止まってるんじゃないかと思います。
朝一ビックリします。

ボーナスまであと少しですが諸事情により使いません。


今日は仕事がはかどった。
特に夜8時から。
土曜日も働きます。

広島カープの最近とかどうでもいいんです。
ただ皆さんが怪我しないように祈ってます。
今年は黒田を心に刻みます。

ダルビッシュの初先発が広島戦。
久々に赤ヘルが一面に載らないことを祈っています。
[PR]
by pen0214 | 2005-06-10 01:11

二日連続更新

いやぁ、今日も仕事をしているとふと川本軍曹よりメールが!!
何だろう?とか思っていると、
いきなり
『PENさん、○○に似てるって言われない?』
とか言われた。
そげなこと言われるのは久々である。
最近すっかり世間に疎い。
○○って誰だよ。
と聞くと某イケメン俳優らしい。
おっ飲んだときに使えるネタっぽい。

ということで帰って早速検索。

何が悲しくて終電で帰ってから、
そのイケメン俳優のオフィシャルサイトを調べねばならないやら。
結構間抜けな姿だ。

で。。。

ごめんなさい。
コンパで使おうものなら刺されます。
似てない。
全く似てない。
残念ながら、田園都市線と北総線くらい路線が違った。
顔に隙が無かった。

俺は隙だらけ。
最近は、寝ぐせつけて、シャツの後ろが尻尾みたいに出ているのが
会社でのデフォルトだ。
無精ひげも平気で剃らずに会社に行っている。
社会人失格である。
社会人としてというより、男として失格だ。

もう、家を出るときの見てくれよりも
出るまでのタイムを縮めること、そして睡眠の時間を稼ぐこと。
こんなことに命をそそぎはじめました。
たまにはカッコつけないと駄目ですね。
最近は小手先というか口先に頼りすぎなのが良くないです。

飲み会で使うと刺されるやもしれんので、日記に使ってみました。

そんな反省をさせられてしまいました。
とりあえず、夏服が無いです。
ボーナスで。。。


でも既にボーナスの投資先を計画中。
優待券の貰える10万〜20万くらいの株を検討中。
マックとかいいね。
株主優待券で土曜の昼が浮くというのは。
チャイナも再び勉強中。
何銘柄かよさげな気配がぷんぷんさとう玉緒状態。
月4でボーナスを20投資すれば年間90。
これに乗っかった瞬間、俺は青春時代を卒業しそうです。
でもね貯蓄はいるよ。
やっぱり。
余裕のない人ほど貯蓄ですよ。

もうね、ムダなモノを買わない。
これが最強の伊達人生である。
ちょっとしか買わない。
が買うものは良いもの。
これが一番最強。
買いものでストレスを解消する俺なので、
お金を証券に変えるのは性に合いそうです。
[PR]
by pen0214 | 2005-06-07 03:16

ほらもう休日終っちゃう

Kしーさんも日記を書いていることやし、
負けじと書くか。。。
これで今月の更新回数では並びます。
レベルの低い争い。。。

会社の話。
相変わらず急々と仕事をしていますが、
あんまり進みません。
やばいので来週まで気合の日々。

今まで事務所のデスクトップがMY PCだったんですが、
ここに来てノートPCを買っていただきました。
共有ものなんですが軽量モバイルとほぼ俺仕様。
ビジネスモデルなんですが、
さすがに家庭向けのものと比べて剛性がかなり高いです。
ちょっとやそっとでは壊れそうにない感じです。
黒の地味PC派としてはその質感にしびれる限りです。
これで、会議の前にいちいち印刷せずに済みます。
1人ペーパーレス&&時間の節約です。
グループの皆様に感謝。
そんなわけですが、やはり基本は手描きメモ。
もう覚えておかなければならない亊であっても、
全くもって右から左なので、
普段は、とにかく書いておくことにしてます。
これからはメモ量の減少が懸念されるので、
格好いい何でもノートを一冊買いたいです。

六月は休みが無いのですが、
土曜日も何となく働きに行くカウントなので、
特に少ないです。
一週間仕事が空いたら何となく山口に帰ろうかなと思っています。

ボーナスが10日だと思ってたら20日だったので、
さりげなくショック。
っまぁ、今月は金には困ってないし使い道もあんまし決めていないので、
これからじっくり吟味する予定です。
[PR]
by pen0214 | 2005-06-05 23:50