津津浦浦徒然徒然


by pen0214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

二日目

二日目です。
早くも腰痛。
いやぁーこっちは寒いんですよ。
27℃なんて嘘。
肌寒いです。

今日は一日中仕事。
会議室に入り浸り。
会議会議会議。
ずっと英語です。

こちらのメンバーは若くて活気があります。
何か学生なノリ。
黙々と仕事するウチのスタイルとはまるで違います。
会議で話されると英語もついていけるのですが、
休憩中に向こうの若者に話しかけられても
よくわかりません。
ただ日本がみんな大好きなようです。
日本人ハワイ大好きなように。
知ってる日本の有名人はきむらさんだそうです。

気を抜くと取り残されるのでどっと疲れます。
多分同行者は死ぬほど疲れてますが。
今日のメインテーマは自分的には楽でした。
山場は明日明後日か。

風が強い。
どうやらこの街は、台湾でも
ウインドシティーとか言われているくらい風強い。

料理もあんまし不自由しません。
普通に日本のような飯屋もある。
昼飯パスタだし。
まぁー大衆的な所に行っていませんが。。

とりあえず腰の爆弾に火がつきかけています。
前も新潟に出張に行ったときは駄目だった。
長距離移動後に冷えるとやばいことが判明です。
[PR]
# by pen0214 | 2005-10-31 21:22

台湾

たいわんフー。
しんちゅうフー。

台湾からの更新です。
出張です。
3日までいなければなりません。

そんなわけで早速移動。
よく考えれば初海外ですが、
あんまし感慨深く無いです。
実はですが、プライベートで一人の時は
本当にしゃべんない人なんで。
基本的にニュートラルなんですね。
その制で東京いるときと何ら変わりません。
指差したら何でも買えるし。

コミニケーションスキルの無さがココに来て光ります。

新竹の街はゴミゴミ。
みんなゲンチャに乗ってます。
二人乗りOKのようで、カップルどもがコアラ乗り。
そいつらも、日本のファッションとあんま差が無いので、
駅前いてもそんなに違和感無いです。
変な柄のマスクが流行っているみたいですが。

タクシーの運転荒い。
有り得ない車間距離。
左ハンドルで運転荒いと血沸き肉踊っちゃいます。
やばい。
やばすぎ。

英語が全く通じません。
こちらの人は英語可・不可がはっきりしてます。
明日は可の人が対戦相手。
頑張らなければ。

ホテルが割と高級なので部屋が広い。
日本のシングル部屋の二倍の広さがあります。
ネットもできてNHKも映る。
風呂がめちゃ広いしシャワールームを初めて見た。

ちなみに駅前はSOGO、スタバ、ケンタ、SUBWAY、吉野家
おまけに無印の看板(日本と全く一緒のやつ)。
セブンイレブンは街の至る所にあります。
そんなわけで、まぁー亜細亜というくくりで見ると、
近所なわけで言葉の通じない沖縄の先に来た感じです。

明日から地獄なのかわかりませんが頑張ります。
とりあえずどっと疲れていることは確か。
[PR]
# by pen0214 | 2005-10-31 01:30